50歳からの海外ひとり旅★なぜかいつも珍道中⁉★

初めまして。アイアイです。3人の娘、4人の孫がいます。なんとか子育てが終わった50歳から、長年の夢だった海外ひとり旅を始めました。理解してくれている家族に感謝しつつ、ひとり旅に必要な情報やおもしろエピソードなど紹介できればと思います。

2017-07-06から1日間の記事一覧

3.トリプルネガティブってなに?出発3日前

バリ島出発の3日前。 検査結果を聞きに病院へ。 先生「アイアイさん、あのねー、やっぱり乳癌だったよ」 やっぱりね。いちおう覚悟はしていたけど。 でも、5mm、早期発見だもんね。 早く見つけてもらってラッキーだったな、と自分に言い聞かせていた。 と…

2.旅行準備に気を紛らわせつつ

バリ島旅行は2月22日出発。帰国は29日。 飛行機のチケットは購入したものの、ホテル決めなきゃ。時間がない。 ネットでほかの人の旅行記見たり、ガイドブックを読んだり ホテル予約サイトで口コミチェックしたりと忙しい。 入念な下調べが、安全で充実した…

1.乳癌結果待ち。でもバリ島行く!

2015年9月、テレビでは北斗さんが乳癌になったというニュースが駆け巡っていた。 「乳癌は早期発見が大事!」 そうか。そういえば50歳の時に検診受けて以来、5年間行っていないし(汗) 特に自覚症状もなかったけれど、いちおう安心のため申し込みをした。 …