50歳からの海外ひとり旅★なぜかいつも珍道中⁉★

初めまして。アイアイです。3人の娘、4人の孫がいます。なんとか子育てが終わった50歳から、長年の夢だった海外ひとり旅を始めました。理解してくれている家族に感謝しつつ、ひとり旅に必要な情報やおもしろエピソードなど紹介できればと思います。

6.ハイデルベルグ、哲学の道

ピンクの建物が、今回宿泊したホレンダーホフホテル。

最上階の右から3つ目の部屋です。

 本当に素敵なホテルだったのですが・・・。
ホテル前の広場で夜中や明け方に(おそらく)学生が数名大声で騒いでいて、何度か目が覚めました(~~;)
有名なサル?の像。後姿でごめんなさい。
 
正面から見たおサルさんです。
ネッカー川にかかるカールテオドール橋入り口にあります。

ホテルをチェックアウトして荷物を預けます。
今日はこの橋を渡って対岸の「哲学の道」へ行ってみます。
 
 ここから「哲学の道」に行きます。
わかりにくいです。
石畳の細い山道を登っていきます。
けっこうきついです。
歩いても、歩いてもなかなか着きません。
 
哲学の道。まだ途中です。
この山の感じ、私の故郷の風景によく似ていて
お城や中世の建物があるのが不思議な感じです。
 
哲学の道、山の上から見たところです。
頑張りました。
お城が遠く、小さく見えます。
ハイデルベルクの街。
こじんまりとしていて、きれいです。
ハイデルベルグ大学近くのイェズイーテン教会。
聖霊教会とは違う雰囲気です。
ここでもパイプオルガンの演奏がありました。