50歳からの海外ひとり旅★なぜかいつも珍道中⁉★

初めまして。アイアイです。3人の娘、4人の孫がいます。なんとか子育てが終わった50歳から、長年の夢だった海外ひとり旅を始めました。理解してくれている家族に感謝しつつ、ひとり旅に必要な情報やおもしろエピソードなど紹介できればと思います。

5. ウブドのホテル

日本から前もって予約していた、ドライバー兼ガイドさんのカデさんの車に乗って

ウブドへ。

バリ旅行中の娘とは、ウブドのレスタリ―バンガロー(Ubud Lestari Bungalows)

というホテルで会う約束をしていました。

このホテルも前もってネットの口コミなどを参考に、予約をしていました。

オーナーさんが日本人ということで(滞在中は会えませんでしたが)

スタッフの人も日本語ができる人がいて、なにかと安心でした。

ウブドの街の大通りから20メーターくらい小道を入ったところです。

たまたまホテルの前で、レンタルバイクに乗った娘にばったり会うこともでき

幸先の良いスタートとなりました。

f:id:aiaikei:20170903211136j:plain

奥まったところにある2階の部屋。

天窓付きのダブルベッドは、母娘二人で泊まるには少し気恥しいのですが・・・。

f:id:aiaikei:20170903212004j:plain

テラスからは田んぼやプールを見下ろすことができます。

f:id:aiaikei:20170903212045j:plain

無料Wi-Fiでネットをしたり、ガイドブックを読んだりとのんびりできる長椅子もありました。

f:id:aiaikei:20170903212203j:plain