50歳からの海外ひとり旅★なぜかいつも珍道中⁉★

初めまして。アイアイです。3人の娘、4人の孫がいます。なんとか子育てが終わった50歳から、長年の夢だった海外ひとり旅を始めました。理解してくれている家族に感謝しつつ、ひとり旅に必要な情報やおもしろエピソードなど紹介できればと思います。

6. ウブドの夜

ホテルで少し休んだら、いよいよウブドの街に繰り出します。

まずは近くのレストランで、腹ごしらえ。

f:id:aiaikei:20170903214209j:plain

バリ島は台風が来ないのでしょうか。窓がないんですね。

だから風が気持ちいいです。

雨季のスコール対策なのか、水はけがいいように床がタイル(大理石)になっています。

娘との再会を祝って、ビンタンビールで乾杯。

 

f:id:aiaikei:20170903213513j:plain

私は辛い物が全然食べられないし、好き嫌いが多いので旅先で食べるものに困ることがあるのですが、バリ島の料理は口に合いました。おいしかったです!

 

そして、楽しみにしていたウブドの民族舞踏を観にウブド王宮へ。

娘はその間に借りていたバイクを戻すとかで別行動になったので、一人で向かいます。

ウブド王宮では日替わりでいろいろな舞踏グループが定期公演を行っていますが

私が行った日はレゴンダンスがやっていました。

王宮前でチケットを買って敷地内にある野外ステージに行きます。

すでに海外からの観光客で混み合っていました。

f:id:aiaikei:20170903220650j:plain

写真ではわかりにくいのですが、ちょうど前の建物(割門)の上に満月が出ていました。

幻想的なガムランの音楽と、きらびやかで艶やかなバリ舞踏。

ほんの1日前は日本にいたなんてうそのようです。

こうして、ウブド初めての夜は更けていきました。